ダンス部が3校合同の自主公演『 繋 』を開催!
3月14日(日)品川区立総合区民会館きゅりあん小ホールにて、「品川エトワール女子高等学校ダンス部、東京女子学院中学校・高等学校ダンス部 合同自主公演『 繋 』」を開演いたしました。
今回の自主公演のテーマである『繋』には、東京女子学院さんとの繋がり、仲間との繋がり、支えてくださる方々との繋がり、今までの先輩方が作り上げてくださった伝統を繋げるという意味が込められています。
2020年度は新型コロナウィルス感染症拡大により大会や学校行事が中止となり、お世話になった方々に直接パフォーマンスをお見せできる機会がありませんでした。そこで、ここまで本気で頑張ってきた3年生の引退公演として、合同合宿などで繋がりの深い東京女子学院中学校・高等学校さんと共に合同自主公演を開催する運びとなりました。
来場は保護者と関係者のみという形ではありましたが、宝塚大学のみなさんの協力によりLIVE配信を行うことで、来場できないたくさんの方にも見て頂ける最高の環境を整えて頂きました。その他にも照明やメッセージ動画のプロジェクター投影、DANCE HIGH SCHOOLさんの撮影などたくさんの方々のご協力のおかげでこのような素敵な舞台を作り上げることができました。
今年の3年生は2年生の時に目標である全国大会出場を果たし、挨拶や態度、努力することの大切さを後輩たちにたくさん伝えてくれました。
卒業後はこのダンス部で経験したことを自信に世界に羽ばたいていってくれると信じています。 ステージでは1年間をかけて練習してきた大会作品や、2校合同作品を披露しました。出演者全員がステージに立ち、たくさんの方に披露できた喜びを感じ、コロナ禍の今しかできない、今だからできる最高のステージとなりました。
今後もたくさんの方との繋がりを大切に、支えてくださるすべての方に感謝の気持ちを込めて目標である「全国大会出場」に向けてより一層頑張っていきます。 東京女子学院ダンス部のみなさん、共に刺激し合いながら練習を行い、当日は見ている方に感動を与えられた素晴らしい舞台を共に作り上げることができ、本当にありがとうございました。今後も共に戦う仲間として、そして良きライバルとして、「両校で全国大会出場」を目標に頑張っていきましょう!
保護者の皆様へ このような状況の中、合同自主公演を開催できたのも保護者の方々のご協力のおかげです。これからもダンス部の応援を宜しくお願い致します。
ダンス部顧問 図子まりな