【ダンス部】Dance Drill Winter Cup 2023(全国大会)への出場権を獲得!!
11月22日(火)『令和四年度関東ダンスドリル秋季競技大会』が東京体育館で開催されました。
今年は【JAZZ部門Small編成】【LYRICAL部門】と【Ms.SOLO2年生部門】の3つの部門にエントリーしました。
全ての部門、部内でオーディションを行い、JAZZ部門では3名、LYRICAL部門では5名の選抜メンバーで出場しました。 目標は全チームで全国大会出場。 3年生が受験のため仮引退し、1、2年生の新体制になった今、さらに上を目指し力強く挑んでいく部員達の挑戦の舞台となりました。
結果は、
◆Ms.SOLO2年生部門 出場
◆リリカル部門 第3位
◆JAZZ部門Small編成 第1位(※全国大会出場決定)
2度目の出場ながら、どの作品も堂々とした見事なパフォーマンスを披露しました。
Ms.SOLO2年生(ソロ)部門 では、昨年度先輩が全国大会出場を手にした部門で、その先輩に続きたいと日頃から熱心にコツコツと努力してきました。
結果を残すことはできませんでしたが、ハイレベルなこの大会にソロとして出場したことが大きな自信に繋がったことと思います。 LYRICAL部門では、チーム全員がダンスドリル初出場でした。ですが、チーム発足から大会までたくさん話し合い目標をしっかり決め、みんなで作品を良くしていくためにたくさん練習してきました。
全国大会出場まではあと一歩でしたが、ほとんどがJAZZ初心者のチームが第三位を獲得できたことは、快挙!!
自信にして欲しいです。本当に良く頑張りました。
そして、全国大会出場権を獲得した【JAZZ部門Small編成】。
映画『グレイテストショーマン』の劇中歌『A Million Dreams 』を使用しました。
そして団体ではダンス部史上初めて、ダンスドリル全国大会の出場権を手にすることができました!!!
この作品は、曲選びから衣装、構成、振付まで全て部員が作りました。作品リーダーK.W.からのコメントです。
『まず、このような嬉しい結果を獲得できたのはたくさんの人の応援があったからです。不安もたくさんありましたが、私達ならできるといつも声をかけてくれた仲間に感謝を伝えたいです。 大会当日のパフォーマンスでは、ここで絶対に全力を出すという気持ちが3人ひとつになり、緊張はあまり感じませんでした。なのでステージ、観客が全て自分たちのものだという勢いでパフォーマンスできたので、今までで1番いい最高の1本をとっても楽しく踊ることが出来て嬉しかったです。JAZZ部門Small編成第1位という順位をもらい、全国大会への切符を頂いたからには、私達3人の気持ちを全国へ!そして、目指せ全国優勝!全国大会までの練習でさらにレベルアップし、さらに強くなった私達を期待していてください!』
朝早くからメンバーのために応援サプライズをしてくれた仲間、保護者の皆様、先生方、学校関係者の方々、いつも応援していただきありがとうございます。 この経験を次の大会に活かしていきます。 Dance Drill Winter Cup 2023も楽しみながら頑張ります。 今後も温かい応援を宜しくお願い致します。
ダンス部顧問 図子まりな