エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【マルチメディア表現コース】イギリス修学旅行_vol.3

イギリス修学旅行3日目はこの旅行で生徒たちが一番楽しみにしている、ナショナルギャラリーを訪問しました。
1824年にロンドンの中心地、トラファルガー広場に設立されたこのナショナルギャラリーは、世界中の名画約2,300点を所蔵する、世界でも最高峰の美術館の一つと言われており、今年で200周年を迎えます。
ルネッサンス期の3大巨匠、ダビンチ、ラファエロ、ミケランジェロのとても貴重な絵画をはじめ、中世の宗教から近代の印象派まで、それぞれの時代を代表する名画が時代ことにら一堂に展示されています。特に印象派の作品群は世界一と言われており、マネ、モネをはじめ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、やドガ、ルソー、スーラーなど、美術史上、大きな影響を与えた歴史的な名作を間近に鑑賞することができ、生徒たちも時間が許す限り、お目当ての画家たちの作品を見て回っていました。
午後からはピカデリーサーカス近辺で最後の自主研修の時間となり、ここイギリスでしか手に入らないハリーポッターグッズや、クリスマス限定の商品、名店の高級紅茶などを買っている生徒が目立ちました。
日頃、雨がよく降るイギリスではありますが、この旅行期間中は雨に降られることもなく、また気温も例年になく高めで、快適なお天気の中、イギリスの歴史と文化、そして日本では見ることができない世界の貴重な芸術作品を存分に鑑賞することができ、将来クリエイターを目指す生徒たちにとっては一生の思い出となる、貴重な時間を過ごせたことでしょう。
明日最終日は、午前中の便に乗り、ヒースロー空港から羽田空港に向かいます。