学校行事
スキー・スノボー教室 現地レポート③
3日目の最終日は、午前中のみ滑走し、昼食後バスに乗り込み帰校しました。
最後のレッスンはこれまで学んだ技術の復習をしたり、自分でコース取りをしてフリー滑走をしたりと、それぞれ思い思いに滑走を楽しんでいました。初めてスキーやボードをはいた生徒が「プルークボーゲン」や「木の葉落とし」ができるようになったりと目覚ましい成長が見られ、指導している我々も、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。どの生徒もきっと楽しい思い出をたくさん作ってくれたことと思います。
帰りのバスの中では個人賞の発表があり、スキー・スノーボードそれぞれの部門での優勝や、「急斜面を果敢に攻めたで賞」「成長したで賞」「アカデミー賞」「グラミー賞」などユニークな賞が飛び出し、バスの中は大きな笑いに包まれていました。
体の疲れは少しあるものの、心の中はほんわかとしていて楽しいスキー・スノーボード教室になったことでしょう。
3年生は卒業まであとわずかですが、残りの学校生活が充実したものになるよう祈っています。1、2年生はこれからもいろいろな学校行事に積極的に参加していきましょう!
☆参加生徒の感想☆
私は、スキー・スノーボード教室に参加していい思い出がたくさんできました。 昨年に引き続き2回目の参加です。これまでスノボーを一度もやった事がなく心配だらけでしたが、先生達が本当に丁寧に教えてくれました。今回、自分はできないからと参加をあきらめた人も絶対この3日間で滑れるので、来年は参加してほしいです!! 私も初めてでしたが最後には上級コースで滑れるようになりました! 本当に、楽しいです!! ロッジも本当に素敵な所で、なんと言ってもご飯が美味しいーー! 滑り終わった後のあったかいご飯とあったかいお風呂は本当に最高です!一緒に参加した仲間と学校では学べないようなことや学校ではできない思い出がたくさんできました。 私は、3年生ですが大切な仲間達と滑ることができて高校最後のいい思い出になりました!2泊3日じゃ足りないくらい、本当にもっと滑りたかったなあとも思っています。 (3年 H.Iさん)